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SERVICEリニューアル・コンバージョン業務RENEWAL & CONVERSION

私たちの業務は、建築を設計・監理することで終わりません。
建築が完成してから始まる業務もあります。建築を長く使い続けていただくために、クライアントと利用者の声に耳を傾け、いつまでも建築を見つめていきます。

業務内容

  • リニューアル計画
  • 耐震診断等、各種診断・調査
  • エンジニアリングレポート
  • ライフサイクルコスト
  • 中長期修繕・維持管理計画
  • ビル管理マニュアル

リニューアル・コンバージョンについての日総建のスタンス

新たな可能性を
提案すること

建築に求められる役割は、時代の流れと共に変化していきます。あるものは用途を変えて、あるものは新たな機能を付加して、時代に合せた柔軟な最適化が必要不可欠です。
調査・聴取により建築の現況を正確に把握し、今後どのような使われ方が望ましいのかを分析・検討します。その上で、リニューアル計画を立案し、その建築の新たな可能性を提案します。

問題点の改善に
向き合うこと

耐震性能不足や老朽化のほか、昨今重要視されているコンプライアンスやBCP(事業継続計画)へ対応など、既存建築が抱える課題は多岐に渡ります。
その改善には、意匠・構造・設備の専門知識を横断する総合的な技術判断が必要になります。
個々の建築に対して何が求められているのかを考察し、計画・設計・監理・監修といった多方面から問題点の改善に向き合います。

業務詳細

意匠改修

利用者の目につきやすい内外装改修で、建築のイメージアップを図ります。

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外観改修前
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外観改修後
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ホール改修前
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ホール改修後

建物調査

現状把握や問題点の抽出には、専門的な調査が不可欠です。

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耐震補強

構造体や天井下地等の補強を行い、地震時の安全確保に備えます。

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設備更新

機器や配管を定期的に更新することで、設備性能を維持します。

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劣化補修

経年の劣化や震災による損傷を補うために、部位毎に補修を施します。

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お問い合わせ先

日総建 管理本部

受付時間 9:00~17:30(12/29~1/4を除く)

営業日3日程度以内に対応