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SERVICEマネージメント・コンサルティング業務MANAGEMENT & CONSULTING

コンサルティング業務

近年、ストックマネージメントの重要性が改めて認識されるようになり、これに伴って既存建物の調査や評価のニーズが拡大しています。
私たちは当社設計の建物に限らず、こうした施設資産管理にかかわるコンサルティング業務も行っています。
長年培ってきた建物アフターサービスの知見をもとに、クライアントの建築に関わる様々な御要望にお応えします。

コンサルティング業務内容

業務内容

  • 建物調査・診断(建物状況調査 遵法性調査 修繕・更新費用算出 再調達価格算出
  • 建物環境リスク調査(アスベスト、PCB、フロン等)
  • 地震リスク評価調査(地震PML評価)、構造計算再チェック
  • 資産評価関連エンジニアリングレポート作成
  • 中長期修繕計画立案
  • エネルギー診断に基づく省エネ化改善提案・設計
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マネージメント業務

建設を伴う様々な事業化において、建築(ハード)とともに重要なのが、事業を推進し管理する様々なマネージメント(ソフト)です。
所定の計画に従ってプロジェクトの進行管理やコスト管理を行い、建築の企画・発注段階から運用段階まで、クライアントの建築プロジェクト推進を両面から支えます。
また、近年盛んとなった公共事業への民間活力導入を図ったPFI事業についても、事業の各段階での技術アドバイザリー業務や民間事業者側での技術支援を積極的に行っています。

業務内容

  • プロジェクトマネジメント(PM)
  • コンストラクションマネジメント(CM)
  • PFI/PPPコンサルディング
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お問い合わせ先

日総建 管理本部

受付時間 9:00~17:30(12/29~1/4を除く)

営業日3日程度以内に対応